So-net無料ブログ作成
検索選択
トリミング ブログトップ
前の10件 | -

可愛くなりました [トリミング]

待ちに待ったトリミング
やっぱり可愛い

A_0503.jpg

ぷりぷりおちり

A_0502.jpg

これですよ。
いいねー

A_0520.jpg

あまりのうれしさに
代々木公園で連写したけど

うかれすぎたのか
ほとんどピンぼけだった。

家を出ようとしたとき
ちょうど雨が降り始めて
雨が大嫌いなエイトは歩いてくれないので

ずっと前抱っこに入れて電車で表参道へ行った。

お店の中まで前抱っこのままだったから
エイトが嫌がる暇もなく、気がついたらトリマーさんの腕に抱かれていた。

あのエイトが震えていた原因のお兄ちゃんは
今日は姿が見えなかった。

エイトを見るなり
「ずいぶん、大きなお顔ですね・・」
「そうでしょう。
テディベアカットでお願いしたのに、こんなになっちゃったの。」

「たぶんアフロにするつもりだったんですね。
耳も短くしちゃってますね。」

トリマーさん、このひどいカットをどう修正できるか困惑気味。

お迎えに行ったら

「足のボンボンが左右大きさが違っていたので、直すのにあと一ヶ月かかります。」と
更にダメ出しを受けて帰ってきた。

ちなみにエイトは彼の腕の中では
全然震えていなかった。

なによりも
私のストレス
解消されて

うれしい。


大変お騒がせいたしました。

追記
前回のひどいトリミング直後
エイトの写真を全然撮っていなかったのでブログ更新もできず

さらに
ただいま
ディズニーツムツムの「ウサギのツムで1プレイで7回フィーバーしよう」が
どうしてもできなくて

パソコンは触らず
ひたすらスマホを握り締めているわたくし

またしばらくブログからごぶさたしてしまいますが
不義理申し訳ございません。









nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

トホホのトリミング [トリミング]

A481.jpg
トリミング直後に見えない・・
足のボンボンは左右、形が違う。
お顔はモサモサ。
お耳に至っては
こんなに短く切られてしまって。



行く前の方がよっぽど可愛かった。
A_0472.jpg

家から歩いて5分のお店でトリミングしてもらったのだけど

お迎えに行って
がっかりした。

なのにトリマーさんは、上機嫌で
可愛いでしょう!」を連発する。

「エイトちゃんはお顔がかわいいからどんなカットでも似合うと思うんですよ。
今度は○○ちゃんみたいにしてみましょうね。」

確かに
ご近所さんは、ほとんどこの方にやってもらっている。
可愛いのよ。
かれらは。


前回、V・I・Dさんで
ブルブル震えるエイトに気がついて
今のお店に変えてみたのだけど

何のことはない

エイトを預けるとき
トリマーさんが抱っこしたとたん
エイトはガタブル震えていた。

「あらあ、エイトちゃん、ガタガタ震えてるぅ!」
歌うように言う彼女に
私は
どれだけがっかりしただろう。

エイトはどこでも震えているんじゃん。

だから、ママカット・・
って
それはムリ。

あんなに騒いでおきながら

私は即座にV・I・Dさんに予約の電話をした。

だって。
どこに連れて行っても
震えているのなら

可愛いほうがいいでしょう。


トリミングの前日
代々木公園近くの冷えとりのお店で犬タロット占いをしてもらったの。

今までトリミングの際、どんな嫌なことがあったのか
気になっていたのでそれを質問してみたら

「別にないです。
今、とても穏やかですよ。」

「え?色々されていたりしたんじゃ。」

「あなたのワンちゃんは(エイト)全てを素直に受け入れていますね
飼い主さんを信頼しきっています
それと、よその犬の目を気にしています。」

30枚のカードをバラバラにしたところから
3枚選んで

AT485.jpg
太陽のカード

エイトの歳を聞かれて
今年5月に5歳だと答えたら

「5歳でこのカードが出るのは・・とても聡明なワンちゃんですね。」

それから正義のカードと戦車のカード
AT484.jpg

戦車は犬が楽しそうに車を運転している絵

料金の5百円は保護犬へチャリティとして全額寄付するそうです。

次回は4月29日

それでね
本当か嘘かは分からないけど
とりあえず
現在のエイトは御機嫌さんということなので。

来月は表参道へトリミング行きます。
お騒がせいたしました。

AT482.jpg
このタロットカードが犬の絵でとてもかわいかったので
アマゾンで買ってしまった。

AT483.jpg

説明は英語
さきほどニフティ翻訳サービスでやってみたら


原文
the auricle is the card of awareness and intuition.it honors the canine ear and its radarlike ability to detect sunds beyond human rance.

翻訳
外耳は認識のカードです、そして、intuition.itは人間のランスを超えてイヌ科の動物の耳とsundsを検出するそのradarlike性能を光栄に思います。

全く持って意味がわかりましぇん。(涙)
nice!(15)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

かなりお疲れのご様子 [トリミング]

今日はものすごい強風で
外にいると目にゴミが入りまくり
往生した。

午後二時にエイトをトリミングに預けた後
表参道ヒルズの地下3階で
ソファに腰かけ、ついウトウト。

サロンからの電話音で目が覚めた。

「エイトちゃん、4時半に出来上がります。」

お迎えに行ったら
「エイトちゃん、歯磨き、嫌がらないで
おとなしくやらせてくれましたよ。」

毎週土曜日に動物病院で歯磨きをしているけど
今週は、先生の都合でキャンセルになり
初めてV・I・Dさんでお願いしてみたの。

帰りは相変わらずの強風なので
電車で帰った。

改札を通るときは
むりやり頭を中に入れたものの

駅のホームに立ったら
ワンワン騒ぐので

こんなことに。

A_0401.jpg

電車に乗り込むときは
仕方が無いので
ちろろのストールを巻いて隠してみた。

A_0400.jpg

が、すぐに顔を出してしまう。

私鉄に乗り換えたものの
電車が発車するまで5分もある。

ギリギリまで乗らないで
ホームの柱の影に隠れていて。

発車ベルと同時に電車に乗り込んで
ドアの前に立つ。

ちょっと
坊ちゃん、協力してください。

やっと駅に降りて
エレベーターに乗り込んで、一安心。

A_0403.jpg

駅からは
張り切ってリュックから飛び出して
一目散に家路に着いたと思ったら

もうこんなふうにグッタリして

A_0407.jpg

いくら呼んでも
お顔を上げてくれませんでした。

A_0408.jpg

でもさ
君はずっと
前抱っこで楽チンだったんじゃないの。

ぐったりしたいのは
私の方なんですけど。

それとも
トリミングサロンで初めての歯磨き
よっぽどガマンしたのかな。

ごめんね。


nice!(18)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

トリミング [トリミング]

今日はいつものV・I・Dさんで
トリミング。

家を出るとき小雨が降っていて
用心していたのに
結局エイトにグイグイひっぱられて
代々木公園の中に・・。

原宿門から出たときエイトの足はドロドロになっていた。

エイトを預けている間に私はランチ。

希須林(きすりん)で
青山坦々麺。

A0086.jpg

これね、今まで食べた坦々麺の中で
一番美味しかったの。

最近
どういうわけか
坦々麺にハマってしまって
色々なお店で食べてみたけど

これぞ、というのには出会えなかった。
中には、ひどいのもあった。

日高の坦々麺なんて、590円という安さなのだけど
ひとくち食べた瞬間、あまりの辛さに、吐き出してしまったほど。
これは人間の食べ物ではないな、と思った。
やたら唐辛子が大量に入っただけの、どこにもゴマの風味が感じられない最悪の味だった。

新宿の謝朋殿(しゃほでん)も、ひたすら辛いだけでこちらは1400円もする。
まるで何かのバツゲームなのかしらと首をかしげるほどの不味さ。

辛いのが苦手なひとは
辛さを調節してくれるので、希須林はお勧め。
私も5段階の2(マイルド)にしてもらったから。
通常は3なのだそうだ。
ただ、行列の人気店なので
ひとりで入ると、6人用テーブルに「相席」で座らせられる。
二人用のテーブルがあいていても、だ。
食べたらすぐに立ち上がらないと、待っている人がいるから、のんびりできないのが難点。

すっかり満足したお腹で
エイトを迎えに行った。

帰りは、副都心線で明治神宮前から新宿3丁目まで乗り
私鉄に乗り換えて帰ってきた。

エイトが前抱っこキャリーから
どうしても顔を出してしまうので

前抱っこをやめて
背中に背負ってみた。

そのまま改札を通って電車に乗ったら
窓がない席に浅く座ってみると
エイトが顔を出していても、見つからない。

ふふふ
ズルだけど、背に腹は変えられない。
エイトは顔は出すけど
決して声は出さないので、助かる。

最寄の駅で降りて
エレベータに乗っているときも
私の後ろにいたおじいさんが
「おや、犬だった。」と笑顔になり
おばあさんが
「あらほんと、てっきりぬいぐるみかと思ってたわ。
おとなしいからわからなかった。」

いやいや
このおばちゃんが
背中に犬のぬいぐるみを背負っていたら
そっちの方が、怖いでしょ。

ひとりで受けて笑ってしまった。

家に帰ってきて
一休みしてから
写真撮影をしていたら

A92607.jpg

急にエイトがかんしゃくを起こして
ベッドの上で暴れ始めた動画



そうね
今日は、エイトも思いがけなく
ちろろの背中に背負われて
ずっとガマンしたんだもんね。

お疲れ様。



nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

トリミング [トリミング]

土曜日は4週間ぶりのトリミング
代々木公園の中を突っ切って原宿門に出て
サロンまで徒歩15分。

エイトは代々木公園を出たところで
危険を察知したらしく
今来た道を戻るというので
仕方なく
私が抱っこして歩くはめに。

表参道から路地へ入ったところで
ドッグランのお友達とバッタリ。

「呆然とした顔で歩いていた。」と指摘され、苦笑い。

4、6キロのエイトをずっと抱いたまま歩くのは疲れる。

住宅街に来たところで
エイトを地面に下ろしたら。

「たまには違う道も歩いてみようよ。」

エイトがさっさと右へ曲がって行き
まだ時間もたっぷりあることだし
いいよ、と
後を付いて行ったら・・


案の定、迷子になった。

ふふふ
でも大丈夫。

サロンの住所、知ってるもん。

番地を探せばすぐにわかるんだもんね。

エイトのたくらみは、はかなく消えたのであった。

ダハハハハ。

AP4262419.jpg
残念!
次回はがんばるどー。
nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

トリミング [トリミング]

週末はポカポカ陽気で、トリミングも往復徒歩で行くことができた。

11時ぴったりにエイトをサロンに預けて
いつものお店でランチ。

糖朝 冬のおすすめ暖かメニュー
根菜入りおこげセット
ADCIM0045.jpg

揚げたておこげに
あんがジューっと美味しそうな音と香り。
付け合せは大根もちと春巻き。

まあるい白いのを
大根だと思って口に入れたら
しゃりしゃり!
山芋だった。

揚げたおこげが4枚入っていた。
最初はサクサク、二枚目はもっちり、3枚目、4枚目は十分にあんの水分を吸って
おもちのような歯ごたえ。

こってりおこげにしゃりしゃり山芋が絶妙のバランス。

おこげを食べるときはお酢をたっぷり入れて
さっぱりとした口当たりで

残りのスープは柚子の風味を味わう。
具はしいたけ、蓮根、大根、山芋、柚子。

デザートにいちごスイーツ三種セット

1,785円で、これは気に入った。
でも油で揚げてあるおこげは
3枚でいいかも。

この後、エイトを迎えに行き
代々木公園の中を突っ切って、家まで歩いた。

エイトくん、おつかれさま。

AP1252248.jpg

エイトを待っている間
パフェ クチュールで閉店セールをしていたので
ストラップを買った。

定価1280円が、210円だった。

ところで
今日、午前中ドッグランへ行ったら

12歳のコーギーの女の子の飼い主さんが
自分の犬にイタグレが乗っかっていたら

革のリードを輪にした状態で手に持って
そのイタグレの顔をパシっとはたいてやめさせていた。

イタグレの飼い主さんは
慌てて自分の犬を抱き上げたけど

その場にいた飼い主さんたちは
皆、固まってしまった。

私も、含めて。

そのちょっと前まで
エイトがコーギーに遊ぼうとしつこくして
ガウガウやられていたので

エイトは乗らなくて、本当によかった。
(滅多に乗りませんが!)
nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

トリミングでさっぱり [トリミング]

日曜日の午後、表参道は凄い人。
エイトをトリミングへ連れて行く。

出来上がるまでの時間つぶしにヴィトンへ入ったら
カップルが中で長蛇の列を作っていて
おひとりさまは、およびじゃない。

外に出たら、強い風に凍りそう。
頭の後ろがキンキンするほど。

出来上がりの午後5時には
さらに人出が多くなって

お迎えにきてもらった弟の車が
渋滞で動かない。

しかたがないので
表参道を避けて
渋谷周りで帰ってきた。

昨日までのボサボサエイト。
aDCIM0041 (2).jpg

ほとんどお目目が見えなくなっていた。

やっと
すっきりカットしてもらったエイトくーん。

aPC222186.jpg

お迎えに行ったら
V・I・Dさんでトリミングカードをくださる時に

「ゆるいうんPが肛門に付いたまま、長時間たっていたので
赤く炎症をおこしていました」と言われて
びっくり。

それと11月17日に「シャンプーお顔カット」をしたけど、肛門しぼりや爪きりがなかったので
次の週に動物病院でシャンプーをしてもらったのだけど
そのときにかなり短く爪を切ったらしくて

「爪と神経がギリギリ同じ長さで、赤くなっていたので
今回は切りませんでした。」とのこと。
もしかしたら、コンクリートの上を走っているときに
摩擦で磨り減ったのかもしれないけど

ちょっと、ショックだった。

こんなことは初めてだったので。

色々、ありますね。

次回のトリミングを予約するときに相談したら
「5週間もちますよ」と言われたので

来年は1月25日に予約を入れてきた。

これで一安心。

さて、これから年賀状を書かなければ・・。


nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

シャンプー&お顔カット [トリミング]

今日は表参道V.I.Dさんで
シャンプー&お顔カットをしてもらった。


午前10時25分に家を出て
代々木公園の中を突っ切り
エイトとふたり
なんとか予約時間の11時3分前に間に合った。

一時間半で出来上がるというので
その間表参道ヒルズをブラブラ。

人面結婚式の真っ最中だった。

ハンナリで見たけど
エイトによさそうなものはなかった。

二枚買うと10㌫オフなのにな(17日まで)
残念。

12時32分に出来上がりましたの連絡があって
すぐに迎えに行った。

エイトはだんだん
V.I.Dさんのオーナーに慣れてきたようで
帰りがけも
また足元にじゃれ付いていた。

こんなふうに懐いている所を見ると
よっぽど優しくしてくれるのだなと思う。
前は
とにかく一刻も早くここから出たいです
という態度だったのにね。

オーナーの写真はNGなのでお見せできないのが残念。

帰りも家まで歩いた。

表参道の信号待ちで
いつもなら信号が青に変わるのを
身を乗り出して待ち構えているのに

今日はなぜか体の向きを反対にしている。

時々
丸い尻尾を小刻みに振っている。

傍を通る人が
笑顔で「かわいい~」と言ってくれるたびに
愛想を振りまいているのだった。

信号が変わっても
なかなか渡ろうとしないエイトを促して
ようやく代々木公園の前まで来たら

私はすっかり疲れ果ててしまった。

お昼も食べそびれているし
さすがに往復30分徒歩は辛い。

ママちゃんにSOS
お迎えにきてもらうことにした。

ドッグランに入りたいエイトをなだめすかしながら
いつもの入り口までやってきて
ままちゃんと合流。

そこでエイトをままちゃんに預けて
私はハシヤへスパゲッテイを食べに行った。

あまりに疲れ果てて
余裕がなかった私は
まったく気が着かなかったのだけど

この後エイトが
私を必死で探したそうだ。

最初はままちゃんが
「これからドッグランへ行こうか?」と言うと
「行く行く!」乗り気だったのに

「あれ、ちろろがいない。どこ行ったの?」とすぐに気が着き
慌てて
駐車場そばのトイレに走って行った。

洗面所を探し回るエイトの姿に
母は首をかしげていた。

ちろろは普段ここを使ったことがないのに。
なんでこんなところを探しているのだろうと。

驚いたことに
一人になった私は
まず公園のトイレで汗だくの顔と手をジャブジャブ洗い
それから外に出た。
そのコースを
エイトは正確に追って行ったのだった。

まさに忠犬ハチ公ですな。
ぷぷぷ

うちのかわいい坊ちゃん。

aPB172161.jpg


nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

もしかしたら、雨男なのか [トリミング]

一日中
強い雨が降っていた。

そんな日に限って
表参道まで行かなければいけない。

トリミングの日。

何度も予約を変更すると、受付けてもらえなくなるから
必死で行く。

母とふたりで、電車を乗り換えて連れて行った。

エイトはまたしてもキャリーバッグから頭を出している。
なるべく人目につかないように気をつけながら電車に乗った。

エイトを預けて、表参道ヒルズのお隣にある
新潟物産展味道楽で山芋ふのり蕎麦を食べたけど
全然美味しくなかった。

全く食べた気がしないので
JRで新宿に出て

ふふふ

新宿高野で
私は「栗と洋ナシのシブストパフェ、コーヒー付」
母は「栗のワッフル、コーヒー付」を食べた。
ADCIM0043.jpg

食べ終わった頃、V・I・Dさんから出来上がりの電話があったので
母と別れて
ひとりで迎えに行く。

またJRで原宿へ。

行きに使ったキャリーバッグは重いばかりで
ちっともエイトが頭を入れてくれないので

急遽、表参道ヒルズハンナリで
前抱っこバッグを買って持って行った。


トリミング室の奥から
オーナーが連れてきてくれたエイトが

期待通りの、それ以上の可愛さで(親ばか)
やっぱりここへ来てよかったと
思った。

帰りは小雨になっていたので
駅まで歩かせていたら

若いお嬢さんが、口々に「可愛い~」と言ってくれたのが
前回より、圧倒的に多かったから
かなり可愛くなっているのでしょう。

親ばかなので、スルーしてください。

電車に乗る前に
駅の改札で試しに買ったばかりの前抱っこにエイトを入れてみたら

やっぱり頭は出してるけど
行きのキャリーバッグよりはずっと目立たないし、私が持っていて辛くない。
両肩に掛けて
背中にもベルトで留めてあるから負担が軽いのかも。

電車に乗っている間
エイトはウンともスンとも言わず
本当におとなしくておりこうだった。

ひとりだったので
写真が撮れなかったのが残念。

さて、家にようやく帰ってきて
ちょっと一休みしてから

例の
トイレットペーパーで撮影してみたら

どうもエイトは積んだトイレットペーパーが怖いらしく
絶対そばに寄らなかった。

これが、ギリギリ。

aPA202115.jpg

何度もトライしてみたけれど
エイトが逃げてしまうので

高さは、あともう一個分かな。

トリミングでお疲れの所

ありがとう。

aPA202112.jpg

ホントだよ。

ふー。
nice!(15)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

トリミングでイメチェン♪ [トリミング]

表参道V・I・Dさんへ4回目のトリミング。

今日はお天気もいいので
代々木公園の中を歩いて行った。

エイトはドッグランへ入る気満々だけど
せっかく出てくる直前まで、ブラッシングをしたのだから
毛をもつれさせるわけにはいかない。

踏ん張るエイトを無理やりひっぱって原宿門へ着いたのが午前10時。

予約の11時までまだ時間がある。
ふと渋谷方面を見ると
赤白のきれいなお花が見えた。

初老の男性が大きなカメラで撮影していた。

私が携帯のカメラをもぞもぞしていたら
「撮ってあげましょう。」とご親切に言ってくださったので
ラッキー。

aCIM0032.jpg

彼岸花の紅白がとてもきれいだった。
2014年の年賀状に使っちゃうもんね。

20分前に着いて
しばらくサロンの前にいたけれど
この暑さで
エイトがハアハア舌を出しているので

チャイムを鳴らして中へ入れてもらった。

今回は少しお耳を短めにお願いした。
長いとエレガントで可愛いけれど
エイトはすぐに下を向くので
お耳の裾にゴミがいっぱいついてしまう。

ボディはいつもどおり5ミリのバリカンで(これはトリマーさんがそういう風に言っていた)

エイトをトリマーさんに預けたとたん
「クゥン、クゥン」と悲しそうに泣く声が聞こえて
あわてて外に出てきた。

待ち時間の間
ルイヴィトン表参道店へ。

前に、日本橋三越店でひどい目に会って
その後に、何気なく入った表参道店

「ここが、まさにルイヴィトンのお店なのね。」と、オーバーだけど感動した。
接客態度が素晴らしかったの。

表参道限定カラーもあるし
とにかく面白いの。

一時間なんて、あっという間に経ってしまう。

その間、冷たいお絞りを二回出してくれて
ペットボトルのお水までサービスしてくれるのだからありがたい。(猛暑の時)

今日はおしぼりはなかったけど
いつものようにお水は出てきた。


お店を出てきたら、ちょうど出来上がりましたの電話があって
2時すぎにお迎えに行った。

女の人が奥から
エイトの毛色そっくりのワンちゃんを連れてきたので

「まあ、こんなにかわいくしてもらったの?」と内心喜んでいたら
オーナーが後から抱っこしてきたのが
うちの仔だった。

あ。

・・・・・・・


イメチェン!したよ。

はい。

aP9222076.jpg

これはこれでかわいい。

帰り、エイトを抱っこして表参道を歩いていたら
「かわいい~」と大勢の見知らぬ人に言われたもん。

行くときは、そうでもなかったし。
行くときのお顔はこんな。

aP9212072.jpg

ぷぷぷ


nice!(15)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - トリミング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。