So-net無料ブログ作成
検索選択

2015年8月29日土曜日 [わんこ]

大変ご無沙汰しております。

相変わらず、スマホゲームに没頭している今日この頃。
ふふ
ヘイ・デイ(農場を作るゲーム
おもしろいですよ。

ところで肝心のエイトくん
毎週歯磨きに通い

合間にトリミング
シャンプー

けっこう忙しい

先週日曜日にシャンプーをしてもらったら
トリマーさんが

「お腹にカサブタが出来ていたんですけど
シャンプーしたら、カサブタが取れて、ちょっと赤くなってます」と
教えてくれた

飼い主としたことが

カサブタ、全然気がつかなかった。

それで、前に歯石除去でもらった犬用のルゴールを綿棒につけて
チョチョイと塗ってみたけど何も変わらなかった。

そして
今日土曜日
いつもの歯磨きついでにお腹を診てもらったら

おしっこに、かぶれたんですね。」

夏の季節はバイキンにとって
絶好の条件が整うんだって

お○ん○んの上は
適度な水分があって
皮膚が菌に負けてしまうのだそう

「頻繁にシャンプーするのが一番いいんですよ」
と言われたけど
シャンプー嫌いのエイトなので
「じゃあ、毎晩お湯で絞ったタオルで拭けばいいかしら?」

「お湯、お水は、よけい菌の繁殖を増やしてしまうのでダメですよ
だったら消毒剤をコットンに含ませたので拭いてください」

処方してくれたのが
ピンクのヒビテンボトル

A0808.jpg

先生が
「こんなピンク色してるけど
とてもいい消毒剤なんですよ
涙目を拭くときにも使ってくださいね

涙目を拭くときお水は使っちゃだめですよ。
よけい菌が増殖しちゃうから。

目の粘膜に入っても大丈夫なので
一本あるととても便利ですよ。」

絶賛
ヒビテンボトル


エイトのお腹はこんなふう

A0807.jpg

もっと大きかったけど
ずいぶんちいさくなった

そして
ついでに5種混合ワクチンも打ってきた

24時間安静中

A0802.jpg
nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

8月 盛夏  [わんこ]

先週は
あまりの暑さで
午前4時に目が覚めてしまったので

早朝散歩に出かけた。

A0770.jpg

散歩時に大活躍
蚊に効く カトリス携帯

A0772.jpg

本当に蚊が来ない。

土曜日は毎週恒例、動物病院で歯磨き
スッキリ、気持ちいいね

A0781.jpg

日曜日はV・I・Dさんでシャンプー

今日もまた、この上ない猛暑だった。
いったんエイトと家を出て
スタスタ歩いていたら

この間、何度も
「抱っこしてあげるよ」と声をかけていたのだけど

エイトは知らん振りで歩いていた。

ところが
5メートルほど歩いたところで

急に体の向きを変えて

家の方向へスタスタ歩き出したので

やっぱり、暑いのだと思って
前抱っこリュックに入れて駅まで歩いた。


電車から降りても一向に歩くそぶりを見せず
結局サロンまで抱っこのままだった。

ちょうどオーナーが別のワンちゃんに
スリッカーブラシを使いながらドライヤーを当てていたのだけど、
その仕草のやさしいのに、目を見張った。
エイトも震えることなく
リラックスしていた。

もちろん
ブラッシングされているワンちゃんも
全然平気。

彼は、本当に犬にやさしくしてくれるんだな
と感心してしまった。

シャンプー帰りはまっすぐ代々木公園へ

A0786.jpg
あまりの暑さにカメラフラッシュ

A0787.jpg

木陰で少し休憩してからドッグランで遊んだ。

母がお迎えに来てくれたので
早めに帰ってきた。

エイトも私も
バタンキュー



(私の近況報告)
ディズニーツムツム、相変わらずハマっとります
そこに
ツムツムのお仲間から勧められて
ヘイ・デイという農場を作るゲームを始めてしまいました

これがまた、後を引くというか
淡々と進めていくゲームでして

暇つぶしにはもってこい
と、
お仲間は言いますが

ツムツムだけでも
時間をとられてしまい
PCに触れないでいるのに

更に・・・
触れなくなりました

今日も
エイトのフードをPCで申し込まなければいけないので
何週間ぶりでPCを開けましたが

また次回はいつになるやら

ふたたびの不義理、もうしわけございません

どうかよろしくお願いいたします。




nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

いきなりの猛暑、あじー [わんこ]

先週の大雨の方がよかった
と、思うくらい今日は暑かった。

エイトは元気よく遊んでいたけど。

はい、はじめましての黒柴ちゃんと
あっち向いて・・・

A_0691.jpg

ホイ!

A_0692.jpg

勝った!

A_0694.jpg

エイトが勝ったよね。

A_0695.jpg

何か問題でも?



前回記事のカサブタについて
お見舞いコメントいただきましてありがとうございました。

ところが、事態は思わぬ方向へ・・・

皮膚科で薬を塗ってもらってから三日目の夜
5ミリほどの厚さだったカサブタの表面が
ペロンとはがれて

2ミリ厚さになった。

このままでいけばもう少しで取れるかな、と期待していたのに
10日目、少量の出血。

同じ病院の別の医師に診察してもらったら

「これはいつまで待っても取れないね。手術しましょう。」

予約がいっぱいで
9月初週に手術を受けることになった。

ここの皮膚科はいつも患者さんがいっぱいで
半日がかりなのを覚悟していたのに
初回の診察は5分も待たないで
すぐに呼ばれて終わってしまい

おかしいなと思いながら
お薬を病院のそばにある薬局で受け取るとき
何気なく聞いたのが

「人気のある先生は別の曜日なんですよ。」と教えてくださり

ああ
だから自分は早かったのかと納得したのが二週間前で

結局別の曜日に
大雨の中
会社帰りに行ってみたら1時間以上待って
ようやく呼ばれて
この結果だ。

最初から手術を申し込めばもっと早かったのに
二週間もガーゼに絆創膏はって

これも二回目の先生は
「この薬は塗っても効かないからね。」と
はっきりおっしゃったのだ。

はー

でも予約した手術日は大安なので
これでもうバッチリだと思う。ことにする

ところで
今日母と電車に乗ったとき

シルバーシートが空いていたので
母が腰掛けたら

ベビーカーにいた3歳くらいの女児が
「あたしのイスだから、座っちゃだめ。」と大声で叫びながら
母の持っていたバッグバンバン叩いた。

その子のお母さんは?
母の隣に座っていて

女児に向かって
叱りもせず
「○○ちゃんはここに座ってるでしょ。」と
話しかけるだけ。


あんまり泣き喚いてうるさいので
周りの人にも迷惑だし
母は立ってしまった。

驚いたことに
女児のお母さんは
誤りもしないで

「空いたよ。よかったね」という娘に同調している。

あまりの非常識ぶりに
あきれた。
nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

いつのまにか梅雨入り [わんこ]

いつのまにか7月になっていた。

相変わらずラインのゲーム、ツムツムにハマッている。

エイト、毎月トリミング行ってるのに
撮った写真はこれだけ
A_0677.jpg


TWG紅茶を丸の内まで買いに行く時間がないので
新宿小田急
マリアージュ フレールのアールグレイ インペリアルを買ってみた。

A_0684.jpg

コットンのティーバッグ、形が丸っこい。

A_0710.jpg

こちらもなかなか美味。


確か、2月だったか
ある日
右足スネの外側に
水ぶくれの感触があった。

立った状態で上から自分の足を見下ろしても
その部分はまったく見えないので

気にかけずにいたら
その水ぶくれがだんだん堅くなってきて

思い切って首をねじって見てみたら

直径1センチほど
厚みは5ミリの
黒い堅い塊になっていた。

それでも
カサブタだからいつか取れるだろうと
放置していた。

いつまでたっても
取れる気配がないので

二週間前
皮膚科に行った。

若い女医さんが
定規で測ったあと
「これはカサブタが自然に取れるまで待ちましょう。
ひどい乾燥肌なのでカサブタが取れにくくなっています。
保湿ローションを塗ったあと軟膏をガーゼで貼付、絆創膏でとめてくださいね。」

いまだにガーゼに絆創膏しているが
もう少しで
はがれそうなの。

ドキドキするわ~


nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

関東で震度5強 [わんこ]

揺れましたね。
エイト地方は震度4でした。

けっこう長い間(30秒だそうです)
揺れていました。

私は地震、平気なのだけど(全然怖くない)
ベッドでぐったりしていたはずのエイトが
あわてて起き上がりドアの前へ逃げたので

膝の上に抱っこして
「大丈夫、ちろろがエイトを守るからね。」と
やさしく言い聞かせていたら、落ち着いた。

なんでエイトがぐったりしていたかというと
歯石除去をしてきたから。

獣医さんの都合でお休みしていた二ヶ月の間
歯磨きをどうしてもできなかった結果
エイトのお口は大変な匂いになってしまった。

次回は半年後といわれ、安堵した。
昨年6月に初めて行った時は
3ヶ月ごとに歯石除去が必要な状態と言われていたので
少しは好転したのか。

ところで
今日は
エイトを12時に病院へ預けてから
ユニクロでこんなものを買った。
A_0615.jpg

ぬいぐるみ付きツムツムTシャツ
A_0617.jpg

いまだにラインのツムツムにハマッている
わたくしとしては
買わないわけにはいかんでしょう。

ふふふ

ダンボとミス・バニー(Tシャツはバンビ)

そして
レオンのおかんさんお勧めの紅茶をゲット
A_0611.jpg

TWGのミッドナイトアワーティ
甘酸っぱい香りに、癒されるの。
美味しかった。

わんこのブログなのに
全然犬が登場しないって?

A_0620.jpg

エイト、お休み中

nice!(20)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

トリミングに行ってきました [わんこ]

5週間ぶりにトリミング。
帰りはドッグランへ直行。

惜しいけど仕方がない。
エイトが行きたいと言うのでね。

A_0609.jpg
へへっ

A_0610.jpg

家を出るとき
母も一緒にお散歩がてら歩いていたら
急にエイトが立ち止まってしまい

何かと思ったら
前抱っこリュックに入るという。

みずからささっと中へ入って
お澄まししているのには笑った。

確かエイトが4ヶ月の頃
個人レッスンを受けていたとき

トレーナーさんが

「生後六ヶ月までにバッグインを教え込まないと、一生嫌がって入りませんよ。」と言われたのを思い出した。
当時はそのバッグインがとうとう出来なくてそのままにしておいたのだけど

なんだかんだ言って
ちゃんと自分からバッグに入ってくれるじゃないの。

それと
パピーエイトは私達が食事をしていると
決まって欲しがり、騒ぐので
それも
「今のうちにちゃんとしつけないと、ちろろさんは一生食事がゆっくりできませんよ。」と言われて

彼女の指導を忠実に行った。

それは人間が食事をしている間
エイトを別の部屋に閉じ込めておくというもの。

「キャーン、キャーン!」悲痛な叫び声を聞きながらの食事は
まったく食べた気がしなかった。

かなりの速さで食べ終えて
エイトのいる部屋のドアを開けたときの
あの悲しそうな顔。

胸が張り裂けそうだった。

結局これも私が挫折して、しばらくのあいだ
私達は食事を立ったまましていた。

人間が立って食べているから
どんなにエイトがそばで欲しがっても
実際食べ物を口にすることはできなかったので

これでいいやとあきらめていた。

でも
今はどうでしょう。

朝は、こたつの高さのテーブルで私達がのんびり食事をしていても
エイトは決して欲しがらない。
たいてい自分のベッドでのんびりしている。

パピーエイトを前に
「一生、困りますよ。」と何度も言われたけれど

エイトはちゃんと自分で判断してくれている。

一生困ることなどなかった。

あの個人レッスンは
私にとって意味のあるものだったから
受けてよかったと思っているけど

なんでも鵜呑みにする必要はないのだなと、気づく。

エイトは5月25日で今年5歳になります。

こんなにおりこうで、かしこくて、かわいいエイト(親ばか)
大好き。

追記

A_0601.jpg

エイトのお口が最近におうので
また歯石除去をお願いした。

毎週歯磨きに通っていた病院
先生の都合で3月20日からずっと休業しているので
何度か歯磨きにチャレンジしてみたけど
こんなになってしまって

本当にエイトに申し訳ない。

飼い主も成長しないといけない。


nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

美味しい紅茶 TWG [わんこ]

去年の12月から前歯上3本に茶色い汚れがついたまま
おちなくて、ずっと憂鬱だった。
そのうち前歯下4本も茶色になってきて
人前で笑えなくなっていた。
歯を見せるのが恥ずかしかった。

歯科衛生士の資格を持っている整体のGEN先生に
その話をしたら
「それは自分で取ろうとしても取れないですよ。
歯医者さんに行ったら超音波ですぐにきれいにしてくれます。」と
教えてくれたので

ドッグランのお友達が紹介してくれた歯医者さんへ
行ってみた。

自宅から歩いて5分のところ。

これがまた、びっくりした。

だって歯石を取るとき全然痛くなかったの。
こんないい歯医者さん
初めて。

とてもざっくばらんな女医さんで
「また歯が茶色になったら、歯を白くする歯磨きなんか使っちゃダメよ
すぐ私の所へ来なさい。きれいにしてあげるからね。」

歯を白くするペーストには研磨剤が入っているので危険だそう。

半年間悩んでいたのが
わずか一時間できれいになって
こんなことならさっさと行けばよかった。

しかも、痛くない。

そもそも茶色の原因は、毎朝飲む紅茶。
通販で安価のものを飲んでいたのがいけなかった。

偶然会社でシンガポール旅行のお土産に紅茶のティーバックを頂いて
飲んでみたら
これまた、あまりのおいしさにびっくり。

あんまり美味しかったから
東京の店舗を調べて、丸ビルまで買いに行った。
A_0526.jpg

ティーバックがコットンで出来ているの、珍しい。
A_0534.jpg

お店の人は
「ティーバックに200ミリリットルのお湯で入れてください。」と言っていたけれど
私はティーポットにお湯をなみなみ入れて飲んでいる。
その方が美味しいんだもん。

だからミルクティにすると、こんな薄い色。
A_0539.jpg

この紅茶を飲んでしまったら
今まで毎朝飲んでいた安価の紅茶が、
不味くて飲めなくなった。

これくらい贅沢してもいいんじゃないの
とままちゃんが言うので

これから毎朝、楽しむことにした。

自由が丘にはティーサロンがあるらしいから
今度はそっちへ行ってみよう。


ところでエイトくんは
5月5日こどもの日
代々木公園で、何をしていたのかな。

A_0565.jpg

なんにも!
おやつ食べてるだけ。

A_0567.jpg
nice!(14)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

トリミングについて [わんこ]

先週
シャンプーをするために
エイトと代々木公園を突っ切って原宿門から表参道へ向かった。

ポップコーンの行列の通りから
信号を渡ってメガネ店の方へきたところで
エイトは今来た道を戻ると言う。

なんとかなだめすかして
歩いてもらおうとしたが
どうしても嫌がるので

しかたなく抱き上げて歩いた。

シャネルディオールの間の路地から
神宮前の住宅街に入ると
急な上がり坂になるのだけど

エイトを下ろすと
座り込んでしまった。

とっておきのササミジャーキを口元に持って行き
誘ってみても

ソッポを向いてしまう。

大好物の手作りササミジャーキを口にくっつけているのに
食べないでソッポを向くって

そんなに嫌なのか。

またここで
しかたなくエイトを抱き上げて
急な坂道を
ふうふう上る飼い主。

ようやくサロンに到着。

担当のトリマーさんが出てくるまで
10分ほど

ソファに腰掛けてエイトを膝の上で抱っこしていたら

ずーっと、ブルブル震えているエイト。

「大丈夫だよ。」とエイトの胸元にそっと手の平をあててみたものの
エイトは10分間、震えっぱなし。

ふと顔をのぞくと
なんともいえない
悲しそうな目に
私は胸が締め付けられた。

シャンプーは1時間で終わり
帰りも代々木公園の中を歩いたけれども

そのときは元気いっぱいだった。

後日
整体のGEN先生に
エイトが震えていたことを話したら

「エイトくんの寿命を縮めていますよね。」と言われて、ハッとした。

確かにそうかも。
あんなに嫌がっているのに
月に二回もエイトを連れて行っていたのだもの。

4週間毎にトリミング
2週間毎にシャンプー

最近では代々木公園の原宿門の前で
歩きたくないアピールをするし

ササミジャーキにソッポを向いたときの
エイトのあの目。

忘れられない。

私の腕の中で
ガタガタ震えていたエイトの悲しそうな顔。

そんなに嫌なら
もう行かないよ。

今月のトリミングは
キャンセルするね。

GEN先生のご実家のトイプーさくらちゃんは
おかあさまがカットしていらっしゃるそうで

「さくらにとっては
お店でするよりストレスはずっと少ないでしょうね。」と笑っていたけれど。

ちょっと
考えます。

A_0471.jpg
ごめんね
嫌な思いさせて

A_0472.jpg
なあに?


nice!(20)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

梅は咲いたか、桜はまだかいな あら、満開? [わんこ]

先週、代々木公園のサービスセンターの前の梅が満開で
紅白そろって見事だった。

A_0444.jpg



それから
今週はもう河津桜が満開で
濃いピンクが、鮮やか。

A_0449.jpg

今日は金曜日だけど有休をとって
一日中エイトと過ごしていた。

お昼はひとりで丸亀製麺でかけうどん(温)並ときつねあげ

A_0455.jpg

ままちゃんは
今日初めての美容室へカラーをしに行ったので
私がお店まで一緒に送っていった。

エイトも一緒にね。


今まで行っていたところは
3年くらい通っていたけど

とうとう嫌になって
行くのをやめてしまった。

私は二ヶ月に一回、パーマとカットをしていたのだけど
あるときから
明らかにパーマがかからなくなった。

3回続けて
パーマがかかっていなかった。

去年の10月に行ったときは
出来上がった、と思ったら

私に何も断わらずに
いきなりスプレーを頭にかけてしまい

「パーマ、バッチリかかってるよ。」と満面の笑顔。

「今日は頭洗わないでね。パーマが取れちゃうから。」

変なことを言うな、と思いながらも
3日間、がまんして
シャンプーしたら

あらびっくり。

左半分、パーマが
かかっていなかった。

翌日会社でお昼休み
「え、ちろろさん
その頭
美容室に行ったばかりには見えませんよ。
もう一回行って、かけ直してもらった方がいいですよ。」

皆が心配、同情してくださる。


決定的だったのは

あのイスに腰掛けて首から下にかけてくれる前掛けね

あれが
前の人のものと思われる毛が
びっしりついたままだったの。

あの瞬間
「ここには、もう来ない。」と思った。

自分で中側から
そーっと
前かけを揺らして毛を落としていたら


何も言わずに

私の後ろから

ちょうど私の胸元のあたりを
両手で
ちょいとつまんで
乱暴にユサユサ、大方の毛を払い落とした。

無神経にもほどがあるだろう。

母も同じ人に
パーマ、カラー、カットをしてもらっているが
カラーがね
毎回
美容室から帰ってきて1週間で
髪の毛の裾(えりあし)が3センチくらい色が落ちてしまう。

こんなものなのかと
軽く考えていたら

あるとき
別の美容師が
代わりにカラーをしてくれたら

2ヶ月間
全く色落ちもせず
きれいなままだった。

同じ金額で
こんなに違うんだね。
と驚いた。

知り合いの美容師さんが教えてくれたのだが
カラーは昔、美容室のメニューになかったので
40代以降の美容師は苦手だそうだ。
若い人の方が上手らしい。



母のパーマもあやしい。

パンチかと思うような強いパーマで
あまりにも巻きが凄くて
髪の毛が浮いてしまい
地肌が丸見え状態。

カットも異常に短くされている。
いくらなんでも
これはないだろよ
というくらい


昨年10月から
どこか別の美容室を探さなくてはと
あせり
悩んでいた。

そして
とうとう
見つけた!

灯台下暗し

隣の親戚のお嫁に行った従妹が
原宿のお店に通っていて
もう10年ほど。

母がバッタリ会った時
「とてもいいかっこうだったわよ、頭が」と発見して

さっそく担当の人を紹介してもらった。
先週、行ってきた。

毎朝鏡を見るたびに
今までは
「ハアー
この頭、いやだわー。」と凄いストレスだったのが

それ以来
鏡を見ても
「よかった、あそこのお店に行って本当によかった。」と
うれしい気持ちで会社に行く。

面白いのは
こんなに本人が
一喜一憂した頭なのに

会社では

「そういえば髪の毛、短くしたんだね。
え、前と違うお店なの?
ふうん、全然わからなかった。」

まあ
こんなもんですよ。

いいんです。
私の心の中は
限りなく平和なのだから。

長文のグチにおつきあいくださりありがとうございました。


nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

パワーストーンブレスレット [わんこ]

パワーストーンブレスレットを購入した。

ABC_0317.jpg

パワーストーンブレスレットには
浄化が必要で
そのために、アメジストのクラスターも一緒に購入。

真ん中にあるピンクの石は、インカローズ
昨年夏、買ってそのまま放置し、
ようやく浄化することができた。

濃い色はアメジスト
パワーは、強力な魔除けと浄化、真実の愛
薄い方はラベンダーアメジスト
癒しと緩和

こういう天然石を身につけるのは初めてなので
説明書をいただいて読むと、奥が深いの。

さっそくエイトに見せびらかす。
ほれほれ
どうよ

ABC_0294.jpg

似合うかしら。

そんなことより
ちろろさん
お忘れじゃ、ないですか。

エイトの散歩!

ABC_0272.jpg

ああー
そうでした。

寒いけど
やっぱり行きたいの?

行くに決まってるでしょ。

まったくもう。

んなわけで
暖かいお洋服着て行きましたら

真っ先にお日様ポカポカの場所で、動かないエイトくん。

ABC_0279.jpg

珍しく、写真撮影OKだそうです。

お隣のペットショップも覘いてみるべ
ABC_0292.jpg



土曜日は午前中トリミングで表参道へ出かけ
帰り代々木公園の中を歩いていたら
ものすごい強風に見舞われ

せっかく治りかけていた風邪が
ぶり返しそうになり、あせりました。

それでも夕方は渋谷へエイトの歯磨きに行かねばならず

仕方ないので
弟に車で送り迎えを頼みました。

ところが

やっぱりというか
そうきたか、というか

車酔いに加えて
お腹が・・まずいことになってしまったちろろは
ヒカリエの前で車から転げ落ちるようにして
一目散にトイレに走り

その間にエイトは
ままちゃんと歯磨きを済ませ
また車で先に帰っていました。

私はどうにも気持ちが悪いので
歩いて帰ろうと思いましたが
凄い強風で歩けず
JRで帰ってきました。

最寄り駅からふらふらと
まだ気分が優れないまま歩いていると
前方からエイトをつれたままちゃんが迎えにきてくれていて

エイトが弟の車から降りたのに
決して家の中に入ろうとはせず
私を迎えに行こうと
母を強引に駅に連れて行ったそうなのです。

「ちろろが電車で帰ってくることを、エイトは知っていたのが不思議よね。」と
しきりに首をかしげる母

そうです。
私は本当は歩きたかったのに
強風に負けて電車に乗ったわけですが

一番歩かないで済むのは、実はバスなのです。

エイトは
なぜ、私が電車で帰ってくることを分かっていたのでしょう。

愛ですね。

なんちって。

長文ですが
もうひとつ、エイトの愛について書きます。

金曜日、いったん会社から帰ってきて
軽く食事を済ませてから
私はヨガにでかけました。

エイトには
「お仕事だから行ってくるね。」と一応言い聞かせた(つもり)で家を出たのです。

ところが
私が行ってしまった後
エイトは急に真面目な顔になり
いくら、ままちゃんが「おいで」と呼んでも
ドアの前から動かないでじっと待っていたそうです。

「いつものお顔と違ってね、何か考えている様子だった」
夜が早い母は
8時すぎに
リビングの暖房を消して寝室へ行きます。
寒がりのエイトは
そこで母と一緒に行くのですが
この夜だけは違いました。

暖房が消えた寒い部屋。
もっと寒い外に通じるドアの前で
エイトはじっと待っていました。

ヨガは8時20分に終わりましたが
この後パワーストーンブレスレットを選んでいて
すっかり帰りが遅くなり
家に着いたのは

10時を過ぎていました。

私がドアを開けた瞬間
目の前でエイトが
後ろ足で立って、ぴょんぴょん喜びの舞を披露してくれた後
寒い場所なのに
ずっと長い間
私にからだを撫ぜろというように
全身をくっつけて離れませんでした。

ダウンコートを着たままの私でさえ
寒い場所です。
どれだけ長い間
エイトを触りまくっていたでしょう。

それから
私も買ったばかりのブレスレットを
ちょっと見たくて
自分の部屋とリビングを行ったりきたりしていると
エイトがずっと後を付いて来て
しまいには
お風呂に入って
お布団に入ったら

しゅるーっと滑り込んできて
これでもか
というくらい
私の体に自分の体をくっつけてピタリと離れないで眠りました。

めでたし、めでたし。


エイト、大好きだよ。
nice!(19)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。