So-net無料ブログ作成
検索選択

気になること [わんこ]

ご無沙汰しております

a_2007.jpg



エイトは今年7歳になるのですが
そろそろペット保険について考えるようになりました。

ドッグランのお友達に聞くと

多頭飼いのおうちは、ほとんど入っていました。

二匹のうち、一匹は元をとれたけど、もう一匹は、全然使わなかった、というご意見もあり
エイトだけなら、必要ないかな、と思っています。

人間は、今年も花粉の真っただ中
白色ワセリンを鼻の穴の入り口に、クリンと塗っておくと、鼻水が出ません。
目は花粉カットグラスをかけて、しのいでいます。

この
白色ワセリン、もとは石油だって知ってる?とある方から言われましたが
気にしません。

鼻水の辛さから逃れられるのなら、使います。
昨年も使ったけど、異常なかったし。

もうすぐ、桜の季節ですね。

新学期
社会人
スタートの時期がやってきます

ワクワクします。

でも、電車は混むんだよね・・




nice!(12)  コメント(7) 

トリミング [わんこ]

雨上がりのドッグランに入れなくて
すねているエイト
これからトリミングに出かけます
AC_1742.jpg

帰りは公園について
AC_1748.jpg

ちょっとドッグランで遊びました
AC_1751.jpg

おつかれさま


nice!(2)  コメント(0) 

お昼寝してたの [わんこ]

AC_1729.jpg

足先だけ見えているけど、誰かな

AC_1726.jpg

あ、エイトだ

AC_1730.jpg

起きたよ~
nice!(2)  コメント(0) 

犬タロット占い [わんこ]

先月、犬タロット占いをしてもらった。

A_1547.jpg

エイトは最近、夜12時を過ぎると
私の部屋に、おしっこをすることがあったので

何を言いたいのか知りたい、という質問に対し

答えは・・・

「エイトは、昼間はとてもおりこうで、年齢相応に、きちんと成長しています。
ただ、夜になると、野生の血が目覚めて、いつもとは違ういたずらをしたくなるので
夜はなるべく早く寝かせましょう。」

なんだか、わかったような
わからないような

ま、そういうことだそうです。


トイプーのお友達のおうちにお邪魔して
皆で記念撮影をしたときも

昼間だったから
エイトもちゃんと並んでくれたのかな

A_1516.jpg


はははは
nice!(7)  コメント(4) 

ジャーサラダ [わんこ]

エイトのトリミング待ちの間に
素敵なお店を発見。

野菜大好きな私のためのランチメニューは

aDSC_1220.jpg

オールグリーンサラダとコーンポタージュ、ロイヤルミルクティー(冷たいの)
ガラス容器のふたを開けて
上の葉っぱだけお皿にあけたら

aDSC_1221.jpg

こんなにたくさん


下の方に、ブロッコリイ、いんげん、ひよこ豆、パスタがきれいに詰められていた

aDSC_1222.jpg

自家製バジルのドレッシングがおいしかった

そして、ガラス容器を無料で持ち帰りできるのもうれしい

aDSC_1305.jpg

夢中で食べていたら
エイトのお迎えコールに全然気が付かず

帰りは電車でね

aDSC_1303.jpg
nice!(5)  コメント(4) 

事件がありました [わんこ]

ドッグランでエイトが一番中の良いお友達の飼い主さんが
実は問題児(女)だったという

衝撃の事実。

エイトがドッグランデビューした頃からの幼馴染で
相手のワンコを二泊預かったことがあった
それだって
彼女が強引に頼み込むから
人のいい母が快諾したのに

長男が沖縄結婚式をするので二泊だけ預かったはずが

ランでは「ハワイに二週間行ってきたの。
犬は、どうしても預かりたいって友達が言うから、仕方なく預けたの」と言いふらしていた。

5年前のことだけど
まさか、そんなこととは
今頃になって、教えてくれる人がいて。

このひと、Tさんは
大型犬のランでは「アル中」で有名で
犬もいないのに、Tさんだけ酔っ払って入ってくるので敬遠していたんだって。

そもそも
中型犬ランのベンチで
朝、よっぱらったまま寝ていて、大失態をしでかし
飲み会には絶対誘わないという
常連さんたちの間では有名な話。

母から強引に三千円借りて、いっこうに返さない。
催促したら、忘れたふりしたけど、なんとか返してもらった。

他にもいろいろな迷惑行為があるけど

最終的に分かったのが

何年も前から
病院に入退院を繰り返していたということ。

家族も知っているけど
家に閉じ込めるわけにもいかず

放置していること。

お金を持たせると全部お酒を買ってしまうので、小銭しか渡さない。
だからランの知り合いに、お金をせびる。

2月29日から3月2日の間
Tさんから、我が家に電話が、30件あって
私も母も体調を崩してしまった。
内容は、支離滅裂

現実ではない空想の世界。

困り果てていたものの

4月に入ってから
Tさんからの音信が、ぷつりと途絶えた。
ドッグランでも見かけない。

ほっとしている。

音信不通がずっと続きますように。


aDSC_1185.jpg

エイトは元気でーす




nice!(5)  コメント(6) 

動物病院 [わんこ]

今、エイトが
A_1069.jpg

毎週
歯磨きに通っているのは
我が家から歩いて10分にある病院

昨年11月からそこに通い始めた。

まだ30代の若い女性獣医師
エイトはすっかり歯磨きされるのに慣れた。

穏やかでとてもいい先生だ。

前は毎週バスに乗って
周りの乗客に気を使いながら
完全予約制の時間に、かなり神経をすり減らしていたが

ようやく近い場所でいい先生を見つけることができた。
「いつでもお好きな時間に来てくださいね。」と
おっとりしている。

しかも
料金が安い。

まえの病院での歯磨き代金は
歯磨き540円プラス再診料864円で1,404円

一ヶ月ごとに歯ブラシ代430円を請求される。

人間のバス往復代と合わせると
毎週二千円かかって

たった30秒の歯磨きに通っていた。

今は
「歯磨きは医療行為ではないので540円です。」

初診料も請求しないのよ。

良心的。

歯ブラシも同じのが
前は430円だったのに
ここでは270円。

最初に一本買ったきりで

毎回先生が丁寧にやさしく磨いてくださるので
歯ブラシは新品同様だ。

お散歩コースの途中でぶらり立ち寄ることもできる。

今日もコタツでのんびり寝ていたエイトに
「これから歯磨き行っちゃおうか?」と話しかけると
すぐに飛び起きてうれしそうなお顔をする。

一回540円だから
週一じゃなくても

5日おきに行ける。

でも本当はね

「飼い主さんが歯磨きするのが一番いいんですよ」と
おっしゃるの。

ふふふ
わかってますけど
M先生
よろしくお願いします。

nice!(9)  コメント(7) 

ご報告、新年もよろしくお願いいたします [わんこ]

大変ご無沙汰しておりました。

昨年11月から体調が思わしくなく、このままブログはお休みさせていただきます。

エイトの写真
こんなに撮っていなかったのか、と驚くくらい、ろくなのがない。

AASC_1046.jpg

2015年12月31日に撮影したもの

AAC_1048.jpg

ブログタイトルを「犬のいる暮らし」に変更しました。



二ヶ月以上放置していたブログ

ひさしぶりにログインしたら
一瞬出て。

すぐに「analyzer-log.com」のアドレスに切り替わってしまい、画面が真っ白になるので。

ソネットにメールで問い合わせていた。

「お客さまにて
カスタマイズされた、レイアウトコンテンツや、HTML・CSS編集の
不備等により、発生した現象となります。」
とても親切で丁寧なお返事を頂き、一応解消したので

この際、全部新しく変える事にしたの。


体調不良については
期間限定なので、もう少しの辛抱。

完治したら、ご報告しますね。

風邪を引いてしまったら
薬が飲めないので

もっぱら「マヌカハニー」を食べてしのいでいるが

これ
マヌカDSC_1008.jpg

ニュージーランド産のはちみつ

口内炎や喉の痛み、咳に
抜群に効きます。

では皆さん

素晴らしい一年になりますように。
nice!(13)  コメント(13) 

ハロウィンだけどエイトは災難の日だった・・ [わんこ]

ハロウインの朝
東急本店の前を通ったら

ヤクルトを配っていた。

つい受け取り
そのまま中へフラフラと。

ここはエイトが顔を出していても、とがめられないのね。

「いらっしゃいませ」と
ニコニコ迎え入れてくださるので
うれしかった。

トイレをお借りして
ちょっとパチリ

A_0895.jpg

ここから、エイトの災難の始まりだったかも・・
嫌そうなお顔しているでしょ。

東急を出て
宇田川町方面へ歩いていたら

偶然、ドッグランのお友達と遭遇。

サニーママが
「ハロウインのかぶりものあるよ。」と言ってくれたので

遊歩道で撮影開始
A_0898.jpg

ライオンさん
A_0901.jpg

スマホで連写する飼い主
A_0902.jpg
結局
エイトは嫌がって頭を振って取ってしまった。

A_0904.jpg

サニーママがおやつまで進呈してくださり
撮影は終了。

はははは

エイトにとっては
大迷惑だった


ごめんちゃい


そうそう
先日
マミーさんのブログで紹介していた
セブンイレブン
安納芋おまんじゅう

翌日
通勤帰りに
さっそくセブンイレブンに寄ってみたの


ところが
中に入った瞬間

「はて、何を買うんだっけ」

ど忘れしてしまった。

いくら考えても思い出せない

どうしても思い出せないので
こんなものを買って出てきちゃった。

A_0888.jpg

これは、これで美味しかったけど。

面目ない。


nice!(19)  コメント(10) 

大変ご無沙汰しておりました [わんこ]

9月をすっ飛ばしてしまった。

もう10月なんですね。
しかも22日。

前回の記事に登場した
犬用消毒液、ヒビテンボトル

飼い主も
同じような薄いピンク色の消毒液を
一週間
足に塗っていた。

10月10日に
やっと
足のカサブタを取る手術を受けた。

カサブタは直径1センチくらいだったのに

5センチも切って
11針縫ってあった。

昨日、抜糸してもらったら

縫い合わせた皮膚に余裕がなかったからか
はじけてしまい

・・・・

大丈夫

自然に肉が盛り上がるのを待つのみ。



先生いわく
「皮膚がもう少したるんでいればよかったんだけど
けっこう大きく切ったところを縫い合わせてあるから。
でも大丈夫、キズはキレイに治りますからね。」


ついでに
そこでインフルエンザの予防接種もしてもらった。

今年のは4種混合ですって。

ところで
エイトくん
写真がね

9月27日に撮ったのが最後で

どんだけサボってたんだ。

トリミング直後
A_0880.jpg

まったりタイム
A_0885.jpg

エイトは毎週土曜日に
バスに乗って
動物病院へ通うのだけど

そのときに使う
前抱っこリュック背中に背負いながら

先日
地下鉄でトリミングサロンに行こうと思って

最初はエイトを歩かせていたら

通り過ぎようとした
バス停の前で

「バスに乗るんでしょう?」と言う感じで

何回も私の顔を見上げるエイトが
本当にいじらしくて
まるで人間の子供のようで
感動した。

ブログはサボっているけど
エイトへの親ばかは健在でございます。

失礼いたしました。
nice!(15)  コメント(12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。