So-net無料ブログ作成
検索選択

冬季限定 大人のビッグパフェ [日記]

新宿バスタ
ニュウマンビル三階にある
BAKE & TEAで、冬季限定、大人のビッグパフェ
A_1779.jpg

お友達が今まで食べたなかで一番おいしいパフェ、と絶賛していたので
さっそく行ってみた。

パフェ・オ・ポンム(りんごのパフェ)
A_1780.jpg

このピンク色がアイス
A_1781.jpg

ブリオッシュを半分に切ったので両端を挟んであった。

冷たいアイスはこの部分だけで
あとは、シナモン味のラスク、とろりとしたクリーム紅茶のジュレ、
口の中は、まさにアップルパイ。

会社帰りに、食べたら

お腹いっぱいで
夕食はパスしてしまった。

確かに、ビッグパフェ。

これで税込み1512円とは、安いのか、高いのか。

私は、やっぱり
タカノフルーツパーラーのパフェの方が好きだな。

まあ
話のタネにね。

nice!(10)  コメント(3) 

明治神宮 [パワースポット]

ADSC_1759.jpg
この時期の明治神宮は、初めてかもしれない

野菜がたくさん見えて

ADSC_1764.jpg

何かなとそばに行ってみたら

ADSC_1776.jpg

こういうのを作るらしい

aDSC_1770.jpg

お正月にくると
ここまでは上がれないもんね

ADSC_1772.jpg

平日でも、この賑わいなのだから

新年はまたすごい人なのでしょうね。

ADSC_1778.jpg

エイトは、犬禁止だから
おうちで待ってたよ

nice!(7)  コメント(5) 

トリミング [わんこ]

雨上がりのドッグランに入れなくて
すねているエイト
これからトリミングに出かけます
AC_1742.jpg

帰りは公園について
AC_1748.jpg

ちょっとドッグランで遊びました
AC_1751.jpg

おつかれさま


nice!(2)  コメント(0) 

パフェ祭り [日記]

タカノフルーツパーラー地下鉄ビル店で
栗のパフェ
A_1721.jpg

大きな栗が6個も入っていて
最後まで食べきれなかったほど

とちおとめ苺のパフェ
A_1738.jpg

苺にパフェに、抹茶クリームが斬新な組み合わせ

洋ナシのパフェ
A_1737.jpg
これもおいしかった

そして
タカノフルーツパラー本店の
栗のパフェ
A_1734.jpg
お値段が324円高いだけのことはある

一年に一度の
お楽しみが
終わりました。

A_1736.jpg



nice!(2)  コメント(0) 

お昼寝してたの [わんこ]

AC_1729.jpg

足先だけ見えているけど、誰かな

AC_1726.jpg

あ、エイトだ

AC_1730.jpg

起きたよ~
nice!(2)  コメント(0) 

日光東照宮 [パワースポット]

文化の日に

日光東照宮へ日帰りで行ってきた。

臨時発車の日光17号で
ADSC_1652.jpg

新宿から東武日光まで、112分

東武日光駅で
バス一日乗り放題券が500円で売ってるけれど
これは必要なかった。

私は買ってしまったけど
だって、
バスが、来ない。

午前11時までは、5分ごとに
11時以降は15分ごとにバスが走っています
という説明だったけど、実際は、待てど暮らせど
バスは来ないのだ。

それに
日光東武駅から東照宮まで
ゆるやかな道を、のんびり歩いて、じゅうぶん間に合う距離なのだ。

停留所でバスを待っている間に
歩けば、そちらの方が早いくらい。
ADSC_1690.jpg

ADSC_1691.jpg

車が入れない
ここからの道のりの方が、きつかった。

地面はおおきい石砂利で
膝が疲れる

ここは
お年寄りには難儀かな。

ADSC_1657.jpg
有名な三猿は

ADSC_1658.jpg

現在修理中

ADSC_1676.jpg

石段を二百上ったら

ADSC_1669.jpg

家康公のお墓

東照宮そばのお店で食べた
ゆばそばが
ADSC_1692.jpg

見た目と違って、予想外の美味しさだった。

帰りは、辛抱強くバスを待って

日光ステーションホテルで日帰りスパに入り

ADSC_1694.jpg

日光8号で帰ってきた。

お天気もよく
快適な日帰り旅行だった。








nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サンキャッチャーその2 [日記]

先日作ったサンキャッチャーが、とてもきれいなので
同じものを数本作りたくなった。

教室で作ると、一本5800円するけど
材料を買ってくれば、一本あたり2700円ほどで作れる。

ADSC_1641.jpg

浅草橋にある貴和製作所で購入。

一本目を作ったら、二時間かかり

二本目は一時間

三本目は、最後の仕上げのところで

ビーズが飛び散り!

四本目は

人差し指が、つった。

ADSC_1716.jpg

一番最初に教室で作ったのも、バラして
作り直してみた。
教室での作品

A_1596.jpg

出来上がったものを

トイレ
風呂
お勝手口
各自の寝室

に、それぞれぶら下げてみた。

気分爽快。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。