So-net無料ブログ作成
検索選択

2015年8月29日土曜日 [わんこ]

大変ご無沙汰しております。

相変わらず、スマホゲームに没頭している今日この頃。
ふふ
ヘイ・デイ(農場を作るゲーム
おもしろいですよ。

ところで肝心のエイトくん
毎週歯磨きに通い

合間にトリミング
シャンプー

けっこう忙しい

先週日曜日にシャンプーをしてもらったら
トリマーさんが

「お腹にカサブタが出来ていたんですけど
シャンプーしたら、カサブタが取れて、ちょっと赤くなってます」と
教えてくれた

飼い主としたことが

カサブタ、全然気がつかなかった。

それで、前に歯石除去でもらった犬用のルゴールを綿棒につけて
チョチョイと塗ってみたけど何も変わらなかった。

そして
今日土曜日
いつもの歯磨きついでにお腹を診てもらったら

おしっこに、かぶれたんですね。」

夏の季節はバイキンにとって
絶好の条件が整うんだって

お○ん○んの上は
適度な水分があって
皮膚が菌に負けてしまうのだそう

「頻繁にシャンプーするのが一番いいんですよ」
と言われたけど
シャンプー嫌いのエイトなので
「じゃあ、毎晩お湯で絞ったタオルで拭けばいいかしら?」

「お湯、お水は、よけい菌の繁殖を増やしてしまうのでダメですよ
だったら消毒剤をコットンに含ませたので拭いてください」

処方してくれたのが
ピンクのヒビテンボトル

A0808.jpg

先生が
「こんなピンク色してるけど
とてもいい消毒剤なんですよ
涙目を拭くときにも使ってくださいね

涙目を拭くときお水は使っちゃだめですよ。
よけい菌が増殖しちゃうから。

目の粘膜に入っても大丈夫なので
一本あるととても便利ですよ。」

絶賛
ヒビテンボトル


エイトのお腹はこんなふう

A0807.jpg

もっと大きかったけど
ずいぶんちいさくなった

そして
ついでに5種混合ワクチンも打ってきた

24時間安静中

A0802.jpg
nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

8月 盛夏  [わんこ]

先週は
あまりの暑さで
午前4時に目が覚めてしまったので

早朝散歩に出かけた。

A0770.jpg

散歩時に大活躍
蚊に効く カトリス携帯

A0772.jpg

本当に蚊が来ない。

土曜日は毎週恒例、動物病院で歯磨き
スッキリ、気持ちいいね

A0781.jpg

日曜日はV・I・Dさんでシャンプー

今日もまた、この上ない猛暑だった。
いったんエイトと家を出て
スタスタ歩いていたら

この間、何度も
「抱っこしてあげるよ」と声をかけていたのだけど

エイトは知らん振りで歩いていた。

ところが
5メートルほど歩いたところで

急に体の向きを変えて

家の方向へスタスタ歩き出したので

やっぱり、暑いのだと思って
前抱っこリュックに入れて駅まで歩いた。


電車から降りても一向に歩くそぶりを見せず
結局サロンまで抱っこのままだった。

ちょうどオーナーが別のワンちゃんに
スリッカーブラシを使いながらドライヤーを当てていたのだけど、
その仕草のやさしいのに、目を見張った。
エイトも震えることなく
リラックスしていた。

もちろん
ブラッシングされているワンちゃんも
全然平気。

彼は、本当に犬にやさしくしてくれるんだな
と感心してしまった。

シャンプー帰りはまっすぐ代々木公園へ

A0786.jpg
あまりの暑さにカメラフラッシュ

A0787.jpg

木陰で少し休憩してからドッグランで遊んだ。

母がお迎えに来てくれたので
早めに帰ってきた。

エイトも私も
バタンキュー



(私の近況報告)
ディズニーツムツム、相変わらずハマっとります
そこに
ツムツムのお仲間から勧められて
ヘイ・デイという農場を作るゲームを始めてしまいました

これがまた、後を引くというか
淡々と進めていくゲームでして

暇つぶしにはもってこい
と、
お仲間は言いますが

ツムツムだけでも
時間をとられてしまい
PCに触れないでいるのに

更に・・・
触れなくなりました

今日も
エイトのフードをPCで申し込まなければいけないので
何週間ぶりでPCを開けましたが

また次回はいつになるやら

ふたたびの不義理、もうしわけございません

どうかよろしくお願いいたします。




nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。