So-net無料ブログ作成
検索選択

トリミング [トリミング]

今日はいつものV・I・Dさんで
トリミング。

家を出るとき小雨が降っていて
用心していたのに
結局エイトにグイグイひっぱられて
代々木公園の中に・・。

原宿門から出たときエイトの足はドロドロになっていた。

エイトを預けている間に私はランチ。

希須林(きすりん)で
青山坦々麺。

A0086.jpg

これね、今まで食べた坦々麺の中で
一番美味しかったの。

最近
どういうわけか
坦々麺にハマってしまって
色々なお店で食べてみたけど

これぞ、というのには出会えなかった。
中には、ひどいのもあった。

日高の坦々麺なんて、590円という安さなのだけど
ひとくち食べた瞬間、あまりの辛さに、吐き出してしまったほど。
これは人間の食べ物ではないな、と思った。
やたら唐辛子が大量に入っただけの、どこにもゴマの風味が感じられない最悪の味だった。

新宿の謝朋殿(しゃほでん)も、ひたすら辛いだけでこちらは1400円もする。
まるで何かのバツゲームなのかしらと首をかしげるほどの不味さ。

辛いのが苦手なひとは
辛さを調節してくれるので、希須林はお勧め。
私も5段階の2(マイルド)にしてもらったから。
通常は3なのだそうだ。
ただ、行列の人気店なので
ひとりで入ると、6人用テーブルに「相席」で座らせられる。
二人用のテーブルがあいていても、だ。
食べたらすぐに立ち上がらないと、待っている人がいるから、のんびりできないのが難点。

すっかり満足したお腹で
エイトを迎えに行った。

帰りは、副都心線で明治神宮前から新宿3丁目まで乗り
私鉄に乗り換えて帰ってきた。

エイトが前抱っこキャリーから
どうしても顔を出してしまうので

前抱っこをやめて
背中に背負ってみた。

そのまま改札を通って電車に乗ったら
窓がない席に浅く座ってみると
エイトが顔を出していても、見つからない。

ふふふ
ズルだけど、背に腹は変えられない。
エイトは顔は出すけど
決して声は出さないので、助かる。

最寄の駅で降りて
エレベータに乗っているときも
私の後ろにいたおじいさんが
「おや、犬だった。」と笑顔になり
おばあさんが
「あらほんと、てっきりぬいぐるみかと思ってたわ。
おとなしいからわからなかった。」

いやいや
このおばちゃんが
背中に犬のぬいぐるみを背負っていたら
そっちの方が、怖いでしょ。

ひとりで受けて笑ってしまった。

家に帰ってきて
一休みしてから
写真撮影をしていたら

A92607.jpg

急にエイトがかんしゃくを起こして
ベッドの上で暴れ始めた動画



そうね
今日は、エイトも思いがけなく
ちろろの背中に背負われて
ずっとガマンしたんだもんね。

お疲れ様。



nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

手作りささみジャーキー [わんこ]

去年の冬は
母が生のササミを天日干しにして
ジャーキーを作ってくれていたのだけど

ある日、カラスに見つかってから
どうもいけない。

干すたびに狙われるようになって
とうとう今年は、
天日干しをあきらめて

ウミダスジャパンのフードドライヤーを買った。

A032597.jpg

4枚のトレーに
うすく伸ばしたササミを並べる。
だいたい1キログラム分20本


本体にトレーを重ねて一番上に蓋をしたら
68度でタイマーを6時間にセット

最初の一時間は
ちっとも変化がなくて
どうしちゃったんだろうと
不安で。

よく見たらキッチン台が傾いていた。
あわてて水平に直したら
急に、ブウーンと音がして、みるみる中のササミが乾いてきた。

ほんの少しの傾斜でも、ここが重要なのね。

途中、二時間経ったところで
トレーの段を上下、並べ替えた。
どうしても一番下のトレイが先に乾くので。


出来上がり直後。

A062601.jpg

触ると、すでにカチンカチン。

肝心のお味は、と言うと。

昼間
母がエイトに食べさせたら

大層美味しがって食べたそうだ。

「もうね、美味しい~っていう表情するのよ。」

私も見たかったな。



A032595.jpg


ドッグランで手作りジャーキーを頂くことも多く
どこのを買おうか、ずっと考えていた。

過半数の方が使っている、輸入品は
コンセントの形が日本製と異なり、もしかしたら使えないかも知れないというし
タイマーが無いのが、ネックだった。

アマゾンで検索していたら
このウミダスジャパンというのを見つけて
レビューは少ないけど、ほとんどの人が褒めていた。
あんまり絶賛するので
もしかして
メーカーからの回し者?と疑ったほど。

ウミダスジャパンのHPを見たら
電気代も、一時間4円で
大丈夫そうだし

買っちゃった。

エイトがおいしい!と言ってくれたから
よかった。
nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。