So-net無料ブログ作成

日光東照宮 [パワースポット]

文化の日に

日光東照宮へ日帰りで行ってきた。

臨時発車の日光17号で
ADSC_1652.jpg

新宿から東武日光まで、112分

東武日光駅で
バス一日乗り放題券が500円で売ってるけれど
これは必要なかった。

私は買ってしまったけど
だって、
バスが、来ない。

午前11時までは、5分ごとに
11時以降は15分ごとにバスが走っています
という説明だったけど、実際は、待てど暮らせど
バスは来ないのだ。

それに
日光東武駅から東照宮まで
ゆるやかな道を、のんびり歩いて、じゅうぶん間に合う距離なのだ。

停留所でバスを待っている間に
歩けば、そちらの方が早いくらい。
ADSC_1690.jpg

ADSC_1691.jpg

車が入れない
ここからの道のりの方が、きつかった。

地面はおおきい石砂利で
膝が疲れる

ここは
お年寄りには難儀かな。

ADSC_1657.jpg
有名な三猿は

ADSC_1658.jpg

現在修理中

ADSC_1676.jpg

石段を二百上ったら

ADSC_1669.jpg

家康公のお墓

東照宮そばのお店で食べた
ゆばそばが
ADSC_1692.jpg

見た目と違って、予想外の美味しさだった。

帰りは、辛抱強くバスを待って

日光ステーションホテルで日帰りスパに入り

ADSC_1694.jpg

日光8号で帰ってきた。

お天気もよく
快適な日帰り旅行だった。








nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。