So-net無料ブログ作成

いきなりの猛暑、あじー [わんこ]

先週の大雨の方がよかった
と、思うくらい今日は暑かった。

エイトは元気よく遊んでいたけど。

はい、はじめましての黒柴ちゃんと
あっち向いて・・・

A_0691.jpg

ホイ!

A_0692.jpg

勝った!

A_0694.jpg

エイトが勝ったよね。

A_0695.jpg

何か問題でも?



前回記事のカサブタについて
お見舞いコメントいただきましてありがとうございました。

ところが、事態は思わぬ方向へ・・・

皮膚科で薬を塗ってもらってから三日目の夜
5ミリほどの厚さだったカサブタの表面が
ペロンとはがれて

2ミリ厚さになった。

このままでいけばもう少しで取れるかな、と期待していたのに
10日目、少量の出血。

同じ病院の別の医師に診察してもらったら

「これはいつまで待っても取れないね。手術しましょう。」

予約がいっぱいで
9月初週に手術を受けることになった。

ここの皮膚科はいつも患者さんがいっぱいで
半日がかりなのを覚悟していたのに
初回の診察は5分も待たないで
すぐに呼ばれて終わってしまい

おかしいなと思いながら
お薬を病院のそばにある薬局で受け取るとき
何気なく聞いたのが

「人気のある先生は別の曜日なんですよ。」と教えてくださり

ああ
だから自分は早かったのかと納得したのが二週間前で

結局別の曜日に
大雨の中
会社帰りに行ってみたら1時間以上待って
ようやく呼ばれて
この結果だ。

最初から手術を申し込めばもっと早かったのに
二週間もガーゼに絆創膏はって

これも二回目の先生は
「この薬は塗っても効かないからね。」と
はっきりおっしゃったのだ。

はー

でも予約した手術日は大安なので
これでもうバッチリだと思う。ことにする

ところで
今日母と電車に乗ったとき

シルバーシートが空いていたので
母が腰掛けたら

ベビーカーにいた3歳くらいの女児が
「あたしのイスだから、座っちゃだめ。」と大声で叫びながら
母の持っていたバッグをバンバン叩いた。

その子のお母さんは?
母の隣に座っていて

女児に向かって
叱りもせず
「○○ちゃんはここに座ってるでしょ。」と
話しかけるだけ。


あんまり泣き喚いてうるさいので
周りの人にも迷惑だし
母は立ってしまった。

驚いたことに
女児のお母さんは
誤りもしないで

「空いたよ。よかったね」という娘に同調している。

あまりの非常識ぶりに
あきれた。
nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 11

terrybear

え~!それって世間で言う大きな声では言えないけど藪医者?ってことじゃない
ちょっとひどいわね
暑い時に化膿したりしないといいですね
ちょっと!その子のお母さん連れて来て!!
冗談じゃないですよ普通は自分の膝にのせるとかするでしょ
なんか間違っているのよね最近のママたち
by terrybear (2015-07-12 13:41) 

ちろろ

SORIさん ありがとうございます。

かずのこさん ありがとうございます。

空楽さん ありがとうございます。

xml_xslさん ありがとうございます。

みぃにゃんさん ありがとうございます。
by ちろろ (2015-07-12 14:17) 

ちろろ

マミーさん
ありがとうございます。

怒ってくださって、胸がスッキリしましたよ。

電車のお母さんには
よっぽど注意しようかと思ったのですが
異様な厚化粧(付けまつげがハンパなかった)と
服装にビビッてしまいました。
女児にもコスプレさせていて、明らかに変な親子でした。
by ちろろ (2015-07-12 14:28) 

ピュアリン

私達はお医者様の言う通りの事しかできないから
すべて言われたままになってしまいますよね
でも ちょっと・・・・・
本当に良いお医者様ならきちんと説明をしたり
してくれると思います。
ちろろさん 大丈夫ですか?
あまり信用が出来ない時はきっぱり止めて
ちゃんと解ってくれる所へ変えるのも
良いかもしれませんね
お大事にして下さいね 夏場は心配ですよね

そして 電車の中の親子 これも信じられない
最近は 目に余る親子をよく見るのです。
でも何も言えませんよね ちょっと恐ろしくて
どこか間違ってる!!!!って言いたいですね
by ピュアリン (2015-07-12 16:29) 

ちろろ

ピュアリンさん
ありがとうございます。

おっしゃる通りですね。
二回目の先生はとても丁寧に説明してくださったので大丈夫だと思います。

電車の中では、見て見ぬふりするしかありませんでした。
デパ地下でもベビーカーにひかれること
よくあります。わかっていてやる んですよ
by ちろろ (2015-07-12 21:10) 

ちろろ

makimakiさん、ありがとうございます
by ちろろ (2015-07-12 21:11) 

ちろろ

ネオ・アッキーさん、ありがとうございます。

MANAさん、ありがとうございます。

ぼんぼちぼちぼちさん、ありがとうございます。
by ちろろ (2015-07-13 22:08) 

レオンのおかん

かさぶたが剥がれてその下にもかさぶた・・・。
どうしたんでしょうね~。
手術すると治るんですか?
膿んでしまったのかな?
だったら、手術で綺麗にしてかさぶたの盛り上がりを待つんでしょうね。
どちらにしても、季節的にあまり良くないですね。
汗をかく時期だから。
お大事にね~。

電車の親子、ちょっとヒドイ、イヤちょっとでないかも。
私ならやんわりと言ってしまうかも(^_^;)
女の人ですよね~。
言いたくなっちゃう。(おとんにいつも注意されますが・・・^^)
by レオンのおかん (2015-07-25 17:34) 

ちろろ

レオンのおかんさん
ありがとうございます。

かさぶたは、
汗腺(かんせん)にできたのだろうと言われました。
何針か縫うそうです。

母が座っている間中
ずっと泣き喚くので
退散しました。

非常識な人には近寄りたくないですね。
危険です。
by ちろろ (2015-07-28 22:26) 

ちろろ

エンジェルさん ありがとうございます。
by ちろろ (2015-07-28 22:27) 

ちろろ

つなみさん ありがとうございます。

ぼっこさん ありがとうございます。
by ちろろ (2015-08-02 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。